日本の夏 熱帯雨林 猛暑 天気予報  季節 四季 変化  気象庁 天気図 異常気象花粉  台風  温暖化  エルニーニョ  海流 身体 影響  変化 想像以上 

温暖化が進み、異常気象がおおくなり、 日本の気候も四季の変化が壊れ始めている。

記事一覧

京都の紅葉にライトアップは幻想的!   

話題
京都の紅葉にライトアップは幻想的!   海外の観光客を魅了する日本の紅葉。京都には紅葉の名所がいっぱいあって、お寺の紅葉も人気だよ。紅葉越に見える京都の街も幻…

記事を読む

蔵王の紅葉と雪景色!

話題
蔵王の紅葉と雪景色!蔵王は春夏秋冬でいろんな味が出る。紅葉の蔵王は時には雪も降るのだ。秋と冬がコラボする秋冬の蔵王は神秘だよ。紅葉に降りかかる小雪は蔵王の初冬…

記事を読む

紅葉に染まる日本の美しさ!

天気予報 
紅葉に染まる日本の美しさ! 紅葉は日本の魅力の一つだよ。昼は川下りから眺める紅葉夜はライトアップの紅葉銀杏並木のライトアップ 神社・仏閣のライトアップ 海外に…

記事を読む

雲海ツアーで埼玉県の秩父市が人気だ。

話題
雲海ツアーで埼玉県の秩父市が人気だ。 雲海は前日に雨が降った、風の少ない晴れの日が絶好の雲海日和だよ。 秩父には3か所の雲海雲海展望台がある。1,秩父の美の山公…

記事を読む

宮城の季節列車に人気殺到!

話題
宮城の季節列車に 人気殺到! 見たい、食べたい、乗ってみたい。 宮城ではリゾートみのり風っこ湯けむり紅葉号! 主に土曜休日に、仙台から小牛田・古川・鳴子温泉経…

記事を読む

京都の紅葉にライトアップは幻想的!   


京都の紅葉に
ライトアップは幻想的!   





海外の観光客を
魅了する日本の紅葉。


京都には紅葉の名所が
いっぱいあって、
お寺の紅葉も人気だよ。


紅葉越に見える
京都の街も幻想的なのだ。


観光客には
昼間だけではなく、

ライトアップした
夜の紅葉も
人気の京都なのだ。





ライトアップした紅葉に
浮かび上がる清水寺も
海外の観光客には人気だね。


海外の観光客には
夜の京都
堪能してもらいたいね。


ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)


蔵王の紅葉と雪景色!


蔵王の紅葉と雪景色!






蔵王は春夏秋冬で
いろんな味が出る。


紅葉の蔵王は
時には雪も降るのだ。


秋と冬がコラボする
秋冬の蔵王は神秘だよ。





紅葉に降りかかる小雪は
蔵王の初冬の兆しだし、


紅葉が終わると
銀世界が広がり、
樹氷の世界となるのだ。



👀  👀  👀  👀


 カテゴリ
 タグ

紅葉に染まる日本の美しさ!


紅葉に染まる
日本の美しさ! 






紅葉
日本の魅力の一つだよ。


昼は川下りから眺める紅葉
夜はライトアップの紅葉


銀杏並木のライトアップ 
神社・仏閣のライトアップ

海外にはない光景だろうね。





日本の魅力は
四季折々で変化するのだ。


桜、猛暑、紅葉、雪景色
日本の四季に魅了される
観光客は多いだろうね。


さらに異文化・忍者の
不思議な国
ジャパンなのだ。


日本の不思議を
堪能してもらいたいね。



ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)


 カテゴリ

雲海ツアーで埼玉県の秩父市が人気だ。



雲海ツアー
埼玉県の秩父市が人気だ。 






雲海は
前日に雨が降った、
風の少ない晴れの日
が絶好の雲海日和だよ。

 
秩父には3か所の雲海
雲海展望台がある。


1,
秩父の美の山公園から
眺める雲海は




夜景と雲海との
コラボは


絶景かな、絶景かな! 


うっすらと出現した雲海が、
街の光を
幻想的に演出してくれる。   

2,
秩父ミューズパーク展望台





高さ40メートルもある
秩父公園橋が
雲海で覆われるのだ。  


3,
三峰神社での雲海は





他の雲海スポットを
さらに上から見下ろした
景色が見えるのが特徴!


雲海ツアーのあとは     
市内観光だよ。





朝食は
秩父わらじ味噌豚丼、

食後は
秩父市長瀞の紅葉、


帰りは列車の中で
お休みタイム!


満足、 満足、


         


.

 
 カテゴリ

宮城の季節列車に人気殺到!


宮城の季節列車

 人気殺到! 





見たい、食べたい、
乗ってみたい。 


宮城ではリゾートみのり
風っこ湯けむり紅葉号! 

主に土曜休日に、
仙台から小牛田・古川・
鳴子温泉経由で新庄まで走る
季節列車だよ。


紅葉のきれいな時期の
臨時列車なのだ。 
 





リゾートみのりは、
リクライニングシートの
観光快速なのに対し、

風っこ湯けむり来紅葉号は、
トロッコのようで、 

窓が大きく
景色がよく見えるのが特色だ。 





車内にはストーブも
設置してあり、
青森のストーブ列車を
思い出させてくれる。
 

新庄行の最後部には、
展望スペースがあり、
記念撮影用ボードが置かれ、

乗車二日前までに
びゅうプラザで予約すれば、

みのり・んめものセットが
手に入り、牛タンジャーキー、
かりんとう、
山の神まんじゅう等、
沿線の特産物のセットが
買えるのだ。 


社内で駅弁も買えるのだ。 
天ぷら、山菜のかき揚げ、
岩魚の塩焼き、
おにぎり三種など
東北の味覚を堪能できる。 


         



土曜・日曜の休みには
家族での
思い出つくりにもいいかも!



ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)   ハートたち(複数ハート)




 カテゴリ

最近の記事

タグクラウド
カテゴリ
Copyright © 温暖化で日本の四季に変化が起きている。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます