話題のカテゴリ記事一覧

温暖化が進み、異常気象がおおくなり、 日本の気候も熱帯気候に似てきており、 人類は温暖化の変化に対応できるのか?

カテゴリ:話題

話題のカテゴリ記事一覧。温暖化が進み、異常気象がおおくなり、日本の気候も熱帯気候に似てきており、人類は温暖化の変化に対応できるのか?
高校球児の夏・甲子園が始まる!

話題
高校球児の夏・甲子園が始まる! ≪暑さ対策には、CCT冷感タオル≫高校球児の頂点を目指して、甲子園での優勝を目指すのだ。優勝する高校は実力はもちろんだが、暑さ対…

記事を読む

見守り家電で高齢者を守る。

話題
見守り家電で高齢者を守る。  最近の日本は高温多湿でエアコンなしでは暮らせない。エアコンがあるのに使わないで熱中症に倒れるお年寄りが多い。         熱…

記事を読む

秋は激安バスツアーだよ。

話題
秋は激安バスツアーだよ。 まつたけ食い放題やカニ食べ放題は大人気だよ。通常の半額でまつたけやブランド牛肉が堪能できる.昔懐かしいSL列車や温泉、絶景場所、等々…

記事を読む

中国食品の安全性には疑問が残る。

話題
中国食品の安全性には 疑問が残る。 中国食品は危ない!中国からは日本での毒入り餃子とか、アフリカではお米がプラスチック米とか、油も下水油が世界に出回ってるよう…

記事を読む

東南アジアは日本の豪雪地帯に憧れのようだ。

話題
東南アジアは日本の豪雪地帯に憧れのようだ。 雪のない東南アジアからみると日本の豪雪は魅力的なんだろうね。  豪雪の中を歩くだけでもこころウキウキ、ワクワクのよ…

記事を読む

宮地嶽神社の光の道は福岡県福津市のパワースポットなのだ。

話題
宮地嶽神社の光の道は福岡県福津市のパワースポットなのだ。宮地嶽神社は1700年の歴史があり、  何事にも打ち勝つ開運の神のパワーが宿っているのだ。10月と2月…

記事を読む

花見の宴会芸はアキラのお盆芸かな?

話題
花見の宴会芸はアキラのお盆芸かな? さくらでの宴会は日本の花見文化だよ。 今年は新入社員にはアキラのお盆芸が人気になるかも? 夜桜にはアキラだらけで全裸のお盆…

記事を読む

ツアー前に集合場所の下見ツアーが大人気だ。

話題
ツアー前に集合場所の下見ツアーが大人気だ。 ツアーで出かける時には必ず集合場所があるのだが、東京駅も羽田空港も集合場所はわかりずらいのだ。 集合場所を探すだけ…

記事を読む

フィギュア界から浅田真央が引退!

話題
フィギュア界から浅田真央が引退!  けがの影響だろうか?10代のような体のキレが見えないし、ジャンプの飛び過ぎが膝への負担となり、自分でも納得できる演技ができ…

記事を読む

ポテチ品切れは北海道の天候不順が原因のようだ。

話題
ポテチ品切れは北海道の天候不順が原因のようだ。日本の異常気象が食文化にも影響が出た。台風に4回も見舞われた北海道でじゃがいもが壊滅状態になった。       …

記事を読む

高校球児の夏・甲子園が始まる!



高校球児の夏・

甲子園が始まる!
 





暑さ対策には、

CCT冷感タオル





高校球児の頂点を目指して、
甲子園での優勝を目指すのだ。



優勝する高校は
実力はもちろんだが、
暑さ対策も必要なのだろう。



関西は毎日35度の熱さだよ。

猛暑の中の甲子園は
40度を超える。 
 


高校球児にとっては
過酷な状況だが、
水分と塩分を上手にとって、



母校の名誉もかかっているし、
元気いっぱい
プレーしてもらいたいね。



         


 カテゴリ

見守り家電で高齢者を守る。



見守り家電で高齢者を守る。  







最近の日本は高温多湿で
エアコンなしでは暮らせない。



エアコンがあるのに使わないで
熱中症に倒れるお年寄りが多い。


         


熱中症対策はお年寄りの
自宅のエアコンを
遠隔操作でつけてあげるのだ。




遠くにいるお年寄りのために、
遠隔操作で

お年寄りの遠隔診療もできる
見守りロボットも人気なのだ。



血圧も計ってくれて、

かかり付けのお医者さんにも
連絡してくれるのだ。





見守り家電が独り暮らしの
お年よりを守ってくれるのだ。


健康管理は遠く離れた所から
できる見守り家電だよ。


         



。 

 カテゴリ

秋は激安バスツアーだよ。



秋は激安バスツアーだよ。 






まつたけ食い放題や
カニ食べ放題は大人気だよ。




通常の半額でまつたけや
ブランド牛肉が堪能できる.



昔懐かしいSL列車や
温泉、絶景場所、等々、





バスツアー
運転の苦労もなく
酒も飲めるのだ。



楽ちん! 楽ちん! 楽ちん!



          




 カテゴリ
 タグ

中国食品の安全性には疑問が残る。


中国食品の安全性には
 疑問が残る。
 






中国食品は危ない!


中国からは日本での
毒入り餃子とか、

アフリカでは
お米がプラスチック米とか、

油も下水油が
世界に出回ってるようだ。 

下水油は
中国の有名店でも使われて
旅行者も食べてるようだよ。





輸出されてることは

中国の許可が
おりているのだろうが、

ここまでくると
中国自体が信じられない。



中国旅行には中国食品より
カップヌードルを食べるべき!


         


 カテゴリ

東南アジアは日本の豪雪地帯に憧れのようだ。



東南アジアは日本の

豪雪地帯に憧れのようだ。
 





雪のない
東南アジアからみると
日本の豪雪は
魅力的なんだろうね。  


豪雪の中を歩くだけでも
こころウキウキ、
ワクワクのようだよ。


         


雪の降るお風呂は
東南アジアの人々には
どんな風に映るのだろうか?


東南アジアでは経験できない
日本ならではの風流だし、
日本の文化だよ。
  
  
雪の露天風呂は
日本観光の目玉になりうるよ。


         


日本からも
東南アジアへいこう。

文化の違う
異国の旅行は楽しい。

異国文化をゆっくり楽しもう。





旅費は生活費を使わずに、
小遣いを稼いで捻出しよう


         


.

 カテゴリ

宮地嶽神社の光の道は福岡県福津市のパワースポットなのだ。



宮地嶽神社の光の道は
福岡県福津市の
パワースポットなのだ。






宮地嶽神社
1700年の歴史があり、  


何事にも打ち勝つ
開運の神のパワーが
宿っているのだ。


10月と2月の年2回だけ、
宮地嶽神社から伸びた参道の
延長線上に夕日が沈むのだ。


         


奥の宮八社には
一番社から8番社まであり、
開運桜もあり、
さくらに雪が積もることも
あるのだ。


桜と雪.jpg


宮地嶽神社
縁起の良い神社だよ。
一度は参拝してみたいね。


         



花見の宴会芸はアキラのお盆芸かな?



花見の宴会芸は
アキラのお盆芸かな? 







さくらでの宴会は
日本の花見文化だよ。 


今年は新入社員には
アキラのお盆芸が
人気になるかも? 





夜桜にはアキラだらけで
全裸のお盆芸だらけか?


酒も入って気持ちも大きく
夜さくらの雰囲気も
大胆さに拍車をかけるかも?



花見よりも
アキラのお盆芸が
メインに
なるような雰囲気だよ。




         



.

 カテゴリ

ツアー前に集合場所の下見ツアーが大人気だ。



ツアー前に集合場所の
下見ツアーが大人気だ。






ツアーで出かける時には
必ず集合場所があるのだが、


東京駅も羽田空港も
集合場所はわかりずらいのだ。 


集合場所を探すだけで
時間がかかってしまうのだ。


集合場所が
前もってわかっていると、
精神的に楽だろうね。


こころに余裕があると、
次の旅行やツアーでも、
余裕をもって楽しめるのだ。



         





.

フィギュア界から浅田真央が引退!



フィギュア界から
浅田真央が引退!  






けがの影響だろうか?
10代のような
体のキレが見えないし、

ジャンプの飛び過ぎが
膝への負担となり、

自分でも納得できる演技が
できなくなったのだろう。


         


責任感も強くて、
日の丸の重圧も人一倍感じて
演技していたのだろう。


5輪枠が2に減ったのも自分の
責任と感じているのだろう。


引退しても日本中が後輩が
浅田真央を応援している。


浅田真央は日本フィギア界
精神的支柱なんだろうね。


後輩よ!
浅田真央の無念を晴らせ!



         



 カテゴリ

ポテチ品切れは北海道の天候不順が原因のようだ。



ポテチ品切れは北海道の
天候不順が原因のようだ。






日本の異常気象が
食文化にも影響が出た。


台風に4回も見舞われた
北海道でじゃがいもが
壊滅状態になった。


         


お店から
ポテチが消えたのだ。
一部の
ポテチ商品の販売休止で、

ネットでは
とんでもない値段が、
30万も付いてる物もある。


         


ポテチの
買い占めが始まってる。

品不足を輸入品で
まかなってるようだが、

メイドインジャパンには
かなわないだろう。

にほんのポテチが食べたいね。


         




 カテゴリ

最近の記事

タグクラウド
カテゴリ
Copyright © 温暖化で日本の夏は熱帯雨林だよ。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます