日本の夏 熱帯雨林 天気予報  季節   気象庁 天気図 異常気象花粉  台風  温暖化  エルニーニョ  海流 身体 影響  変化 想像以上 

温暖化が進み、異常気象がおおくなり、 日本の気候も熱帯気候に似てきており、 人類は温暖化の変化に対応できるのか?

記事一覧

多田修平が日本で100メートルで9,94を出した。

天気予報 
多田修平が日本で100メートルで9,94を出した。追い風4・5メートルの参考記録ながら、日本人で3人目の快挙だよ。桐生祥秀の9.87秒、ケンブリッジ飛鳥の9.98秒多田修平…

記事を読む

土用のうなぎで夏バテ防止はうそ!

話題
土用のうなぎで夏バテ防止はうそ!土用のうなぎは江戸時代の夏場に うなぎが売れなくて、困ったお店が売れる方法を平賀源内に相談した結果、夏場のスタミナ源として売り…

記事を読む

夏場のドロドロ血は脳梗塞も注意だよ!

健康
夏場のドロドロ血は脳梗塞も注意だよ! 脳梗塞は夏場に注意だよ。夏場は暑さによる脱水で、血液中の水分も減り、ドロドロ血がふえる。 水分補給を行い、血液の粘度が高…

記事を読む

熱中症の初期症状に注意だよ。

天気予報 
熱中症の初期症状に注意だよ 梅雨時でも気温が上がれば熱中症の危険が増えるのだ。熱中症の初期症状として、1、のどの渇き2、夜中に足がつる3、めまい、頭通、等々こ…

記事を読む

紫陽花の季節も日本の魅力だ。

天気予報 
紫陽花の季節も日本の魅力だ。 梅雨時は日本全国、紫陽花で埋まるのだ。日本の四季は日本の宝だ。さくらやもみじ、雪だけではないよ。梅雨、紫陽花の季節も魅力的な日本…

記事を読む

多田修平が日本で100メートルで9,94を出した。



多田修平が日本で
100メートルで
9,94を出した。






追い風4・5メートルの
参考記録ながら、
日本人で3人目の快挙だよ。


桐生祥秀の9.87秒、
ケンブリッジ飛鳥の9.98秒
多田修平の9,94秒


日本陸上界にも
風が吹いてきたぞ。



日本人の9秒台での決勝が
あちこちで聞かれそうだよ。


これで東京オリンピックの
楽しみも倍増するよ。

銀ではなく金も狙えるぞ!


         


土用のうなぎで夏バテ防止はうそ!



土用のうなぎ
夏バテ防止はうそ!





土用のうなぎ

江戸時代の夏場に 
うなぎが売れなくて、

困ったお店が
売れる方法を平賀源内に
相談した結果、

夏場のスタミナ源として
売り出したのだ。





うそか、真か、
土用のうなぎ
未だにその習慣が続いている。


平賀源内、恐るべし!



         


 カテゴリ

夏場のドロドロ血は脳梗塞も注意だよ!



夏場のドロドロ血
脳梗塞も注意だよ!






脳梗塞は夏場に注意だよ。


夏場は暑さによる脱水で、
血液中の水分も減り、
ドロドロ血がふえる。 


水分補給を行い、
血液の粘度が
高くならないように
しないといけない。


夏場は酒の量もふえるし、
寝る前の飲酒は、
発汗作用と利尿作用で
水分が失われてしまう。


アルコールの後は
しっかり水分をとること。








フルーツ・マキベリー

抗酸化作用が大きく、

血液をサラサラにして
脳梗塞、心筋梗塞、の
予防となります。


老化防止、美肌効果、
抗がん作用、目の疲れ・
白内障、老眼の予防
にも最適です。


スーパーフードの
マキベリーで健康体!



         

 カテゴリ

熱中症の初期症状に注意だよ。



熱中症の初期症状に注意だよ 





梅雨時でも気温が上がれば
熱中症の危険が増えるのだ。

熱中症の初期症状として、
1、のどの渇き
2、夜中に足がつる
3、めまい、頭通、等々

これらの症状がでたら
熱中症の疑いがありだよ。


熱中症対策としては、

水分と塩分を適度にとって、
水分補給は重要だよ。

冷却シートは
首元の太い血管を冷やすと、
効率よく
体を冷やすことができます。


1、運動後には牛乳、
2、塩分補給には梅干し、
3、ミネラル入り麦茶

糖分やカリウム・カルシウム・
マグネシウム等のミネラルも
含まれているスイカは
美味しくて子供にも人気だよ。


食べて熱中症対策になるなら
いっぱい食べるべきだね。



         


 カテゴリ

紫陽花の季節も日本の魅力だ。


紫陽花の季節も
日本の魅力だ。






梅雨時は日本全国、
紫陽花で埋まるのだ。



日本の四季は日本の宝だ。
さくらやもみじ、
雪だけではないよ。


梅雨、紫陽花の季節も
魅力的な日本なのだ。


梅雨のじめじめも
楽しむ日本の文化は、

海外の旅行者には
理解してもらえるだろうか?





春雨じゃ、濡れて参ろう!

この梅雨の感覚を
味わってもらいたいね。



じめじめ梅雨をさわやかに
変えてくれるのが紫陽花だよ。


         


 カテゴリ

最近の記事

タグクラウド
カテゴリ
Copyright © 温暖化で日本の夏は熱帯雨林だよ。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます