日本の夏 熱帯雨林 天気予報  季節   気象庁 天気図 異常気象花粉  台風  温暖化  エルニーニョ  海流 身体 影響  変化 想像以上 

温暖化が進み、異常気象がおおくなり、 日本の気候も熱帯気候に似てきており、 人類は温暖化の変化に対応できるのか?

記事一覧

日本列島に異常現象の多発だよ。

天気予報 
日本列島に異常現象の多発だよ。東日本大震災以降に大きな地殻変動がおきてる。猛暑、地割れ、豪雨、山腹崩壊の異常現象!地割れは怖いよ。火山噴火の前兆では?次に何が…

記事を読む

5月の異常気象で熱中症が多発している。

天気予報 
5月の異常気象で熱中症が多発している。館林市では5月で35.3℃を記録したよ。完全な異常気象だよ。福島市でも34.2℃、群馬県伊勢崎市でも34.1℃、熊谷市でも34.0℃、東…

記事を読む

長嶋茂雄が教科書になるようだ。

話題
長嶋茂雄が教科書になるようだ。 長嶋茂雄は才能と努力が一致した天才だよ。長嶋の人生は七転び八起き。長嶋の努力は半端じゃない。学生時代には日が落ちれば、球に石灰…

記事を読む

赤潮が海のオーロラに変化!

天気予報 
赤潮が海のオーロラに変化!  鎌倉の由比が浜海岸で夜の海岸が夜のオーロラに!  赤潮の原因であるプランクトンの夜光虫が光るのだ。 輝きを生み出す夜光虫は夜にな…

記事を読む

5月の連休は東北の道の駅のはしごだよ。

話題
5月の連休は東北の道の駅のはしごだよ。 5月の連休は東北の道の駅の旅がお勧めだよ。満開のさくらを追いかけて東北6県の海岸沿いを進み、夏には東北の夏祭りで東北の…

記事を読む

日本列島に異常現象の多発だよ。



日本列島に
異常現象の多発だよ。






東日本大震災以降に
大きな地殻変動がおきてる。


猛暑、地割れ、豪雨、
山腹崩壊の異常現象!


地割れは怖いよ。
火山噴火の前兆では?


次に何が起きるか
予想が付かない。



規模も大きすぎて、
被害も甚大だよ。


被災者の仮設の生活は
心が折れ、
ストレスだらけの生活だよ。


仮設の生活は苦しい。
日本列島に異常気象だよ。



         




5月の異常気象で熱中症が多発している。



5月の異常気象
熱中症が多発している。






館林市では5月で
35.3℃を記録したよ。

完全な異常気象だよ。

福島市でも34.2℃、
群馬県伊勢崎市でも34.1℃、
熊谷市でも34.0℃、

東京都心でも、
30.9℃を記録した。


明日も30度を超える
地域が増えそうだよ。



5月の真夏日に
全国で熱中症が多発した。


気温が25度を超えたら
熱中症に対策として、

水分、塩分を取る準備を
しないといけない。


5月の猛暑は
夏の猛暑の前触れだよ。


異常気象ではなくて
毎年、
猛暑がくるのだろうね。



注意、注意、注意だよ。


         





 カテゴリ

長嶋茂雄が教科書になるようだ。



長嶋茂雄が教科書になるようだ。 





長嶋茂雄は才能と努力が
一致した天才だよ。


長嶋の人生は七転び八起き。
長嶋の努力は半端じゃない。


学生時代には日が落ちれば、
球に石灰をぬって
ノックを受けたと聞く。


脳梗塞でのリハビリでも
極限まで身体をいじめて
驚異的な回復力をみせた。


プログラムでは足りなくて
自分で自分なりに
プログラムを追加したようだ。


長嶋茂雄の人生は
プロ野球そのものだよ。



         

 カテゴリ
 タグ

赤潮が海のオーロラに変化!



赤潮が海のオーロラに変化!  





鎌倉の由比が浜海岸で
夜の海岸が夜のオーロラに!  


赤潮の原因である
プランクトンの
夜光虫が光るのだ。 


輝きを生み出す夜光虫は
夜になると青に光るのだ。
 




赤潮
災害だけではなかった、

天は天の川、
海は青いオーロラ、

自然の神秘を堪能せよ。


         


.

 カテゴリ
 タグ

5月の連休は東北の道の駅のはしごだよ。



5月の連休は東北の
道の駅のはしごだよ。
 





5月の連休は東北の

道の駅の旅がお勧めだよ。


満開のさくらを追いかけて
東北6県の海岸沿いを進み、

夏には東北の夏祭りで
東北の夏を、素朴さを、

人ごみのない
空気のおいしさを
堪能してもらいたいね。





東北の道の駅の魅力は
地域の特産をつかった
グルメだけではなくて、

温泉にも入って
地ビールも飲めるのだ。


田舎の空気と
満天の空
日本海の夕日を見てほしい。


5月の連休と夏祭りの
東北はくせになるぞ!


宮城県 
http://qq4q.biz/DaB3
岩手県
http://qq4q.biz/DaB8
青森県
http://qq4q.biz/DaBb
秋田県
http://qq4q.biz/DaBd
山形県
http://qq4q.biz/DaBf
を参照に!


         





 カテゴリ

最近の記事

タグクラウド
カテゴリ
Copyright © 温暖化で日本の夏は熱帯雨林だよ。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます